不思議グッズの世界

パワーグッズ、ヒーリンググッズ、スピリチュアルグッズ、波動グッズ、癒しグッズの紹介

FORTUNE LIFE STYLE SERIES - 連載 - カレンダー ムーンフェイズ 不思議グッズ 占星術 太陽と月の魔女 太陽と月の魔女カード 小泉茉莉花 月相 月齢

MOON PHASES CALENDAR March 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けします

投稿日:

TEXT BY MARICA KOIZUMI

3月3日は桃の節句。

ひな人形を飾って、女の子の成長を祝うお祭りです。

ひな壇に飾られるお菓子には、菱餅とひなあられがあり、それぞれに意味があります。

たとえば、菱餅は紅・白・緑の3色ですが、紅は桃の花で魔除け、白は雪で浄化、緑はよもぎで厄除けを表します。

ひなあられは、関東ではお米を爆ぜて作ったポン菓子、関西はお餅から作ったあられ。

ピンク、緑・黄色・白の4色は四季を表しています。
 
小泉は、関東のポン菓子版のひなあられが大好きで、この季節になると買いだめしています。

有名なお菓子屋さんのひなあられも食べてみましたが、スーパーやコンビニで売られているような素朴なもののほうが個人的に好みです。

毎年3袋は購入してしまいます(笑)。

230220151207142

3月は土星が水瓶座から魚座へ、冥王星が山羊座から水瓶座へと移動する激動の月。

12星座すべての人に、大きな変化がありそうです。

March
2023
MOON 月の魔女のメッセージ
01
物質的な収穫はないかもしれないけど、精神的満足感はたっぷり。
02
新しく買った服や靴をおろすのにいい日。買ったきり使ってない物もこの日から。
03
【ひな祭り】
やり直しするのにいいとき。手間暇惜しまずに丁寧な仕事を心がけて。
04
🌔
十三夜
頭で考えるより、気持ちの赴くままに行動するほうがラッキー。
05
いつも読まない分野の本を読むと目から鱗の発見がありそう。
06
ひとつのことを長時間、同じ姿勢でやるのは身体に毒。1時間に1回身体を動かして。
07
🌕
満月
努力が報われる日。あきらめずにもうひと頑張りしましょう。
08
懐かしい友達と偶然の出会いあり。連絡先を聞いて後でじっくりお話しましょう。
09
正々堂々と勝負したい日。負けても得る物はたくさんありそう。
10
🌖
寝待月
部屋に花や緑を飾るとエネルギーをもらえそう。春の花をどうぞ。
11
180度の方向転換にいいとき。違うと思ったらズルズルと引き伸ばさず今すぐに!
12
気の合う遊び友達ができそう。オフィシャルなことも相談してみるといいアドバイスが。
13
家でのんびりしたい日。携帯電話やパソコンはオフにして。ぼんやりと過ごすのがおすすめ。
14
【ホワイトデー】
バレンタインデーにチョコをいただいた人にお返しを。愛情のお返しなら◎。
15
🌗
下弦
無欲が勝利を呼ぶとき。期待せずに引いたクジが大当たり! なんてことも。
16
うまくいかないときは少しインターバルを置くのが正解。あせらずに。
17
買い物運にラッキーの兆し。探していた物が思いがけないお店で見つかりそう。
18
旅先でいい思い出を作ることができそう。無理ならちょっと遠出するだけでもOK。
19
自分をブラッシュアップするのにいい日。外見も内面も両方磨きましょう。
20
🌘
有明月
ご無沙汰している人に連絡してみるといい情報が入りそう。
21
🎌【春分の日】
目的地まで乗り物を使わずに歩くと途中で新しい発見が多そう。
22
🌑
新月
新しい生活を始めるのにいいとき。引っ越し・同棲・結婚すべてラッキー。
23
試験に強い日。資格試験やオーディションなどに挑戦してみましょう。
24
🌒
三日月
好奇心旺盛な日。ちょっとでも興味を惹かれることはすべて試してみて。
25
人に親切にすると、すぐにではないけど見返りがありそう。それ目当てではダメだけれど。
26
ラッキーな出来事が続きそう。怖くなって後ろを振り返るとそこ止まり。突き進んで。
27
ダイエットを始めるのにいい日。自己流ではなく、専門家のアドバイスに従うのが秘訣。
28
生まれ故郷を訪ねると自分の知らざる一面を発見できそう。家族・親戚に話を聞いてみて。
29
🌓
上弦
芸術的才能が目覚めそう。ものつくりに挑戦してみましょう。
30
思い切った決断がいい結果になりそう。今があまりよくないなら大胆に。
31
奉仕の精神が幸運を呼びます。目先の利益にとらわれないように。

<参考サイト>

【月相情報】
那須香大阪天文台
http://nazca-osaka.org/wordpress/


小泉茉莉花(こいずみ・まりか)

東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カードが神秘世界の扉を開く。以来、タロット、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め今日に至る。特に月に造詣が深く、携帯サイト「愛と運命の月占術」を好評配信中。『太陽と月の魔女カード』シリーズ、『聖伝ルナ・タロット占術』『月占いの本』『運がよくなる日本のしきたり』など著書多数。電子書籍「癒しの月占い」も好評配信中。
tuki-yomi.net
https://twitter.com/tukinomajo


投稿 MOON PHASES CALENDAR March 2023~作家&月の魔女・小泉茉莉花が月立ちから月籠りまでの月からキャッチしたメッセージをお気に入りのスイーツといっしょにお届けしますVOICE STYLE に最初に表示されました。

-FORTUNE, LIFE STYLE, SERIES - 連載 -, カレンダー, ムーンフェイズ, 不思議グッズ, 占星術, 太陽と月の魔女, 太陽と月の魔女カード, 小泉茉莉花, 月相, 月齢

執筆者:

関連記事

ムータップ6個口

ムータップ6個口

ムータップ6個口
お客様の「作って」の声に応え、6個口の安全・節電付「ムータップ」新発売! 電磁波から身を守り、ヒーリング・クリアリング効果抜群の魔法のコンセント! ※左写真はムータップです。

ムー温浴器 Octagon(オクタゴン)

ムー温浴器 Octagon(オクタゴン)

ムー温浴器 Octagon(オクタゴン)
「体の冷えをとれば9割は治る」 夏の冷え改善、半身浴で温活に最適! 【限定30個】体質改善、免疫力UP、活力再生へ。 ムーひかり米2合全員プレゼント付 先着10名様に、国産ひのきキューブもれなくプレゼント 続きを読む
— Delivered by Feed43 service

K氏【次元のマトリックス】ハンドレリーフ  ※原点突破!顕在から潜在への近道はこれ! 

創琉先生【次元のマトリックス】ハンドレリーフ  ※原点突破!顕在から潜在への近道はこれ! 

創琉先生【次元のマトリックス】ハンドレリーフ  ※原点突破!顕在から潜在への近道はこれ! 
原点突破!顕在から潜在への近道はこれ! 意識の扉を開け、内な …

ムーオルゴナイト・セカンド【閃】

ムーオルゴナイト


ムーオルゴナイト
30周年記念! 特別限定70個販売! 驚嘆20分で水晶がクリアに! …

LQEホワイトエネルギーペンダント

LQEホワイトエネルギーペンダント

LQEホワイトエネルギーペンダント
人の未来にフォトン(光子)を射し救済を施す!! テラヘルツを超え …

テラヘルツ・トーラス

アーカイブ